蒸し暑い~!!! [ペット]

もうすぐ お盆だと言うのに・・・
この蒸し暑いのは いつまで続くのでしょうかね~
夏だから暑いのは 当たり前でしょうけど・・・
北海道の気候としては かなり異常なのではないでしょうか?
日差しが暑くても 日陰に入るとひんやり涼しくて・・・カラッと爽やかな北海道らしい夏は
何処に行ってしまったのでしょうかねぇ~?
日中暑くても 夜は気温が下がるのが特徴だったはず[ー(長音記号2)] なんだけどなぁ~(ぶつぶつ・・・)

今朝は8時過ぎに、何とか散歩へ・・・
まずココを1匹で 公園まで(ココは単独で散歩させるとおとなしい[手(チョキ)] 複数で引くと 何故か人や犬に吠える[もうやだ~(悲しい顔)]
次に子供達3匹を 連れて行く・・・
これが とにかく憂鬱[ふらふら]
どんなに遠くても 人影を見つけると その方向に走り出して 吠える[exclamation×2]
車や自転車に対しては 飛びかかって行く勢いで興奮しながら吠えるので
車・自転車が来ると解ったら、リードを30cmの所でガッチリ持っていないと・・・[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]
その度に「待て[exclamation]」って興奮する気持ちを抑えるように 後から抱えるようにするのですが・・・
争って吠えるような状況になって なかなかうまくいかない毎日です[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
子供達もしつけがしっかり出来るまで 1匹づつ散歩させた方がいいのかなぁ~
(って 現実的に無理かぁ~ 朝の散歩だけで何時間かかる???)

夕方18時過ぎても暑くて・・・草の上で腹這いのテンテン[たらーっ(汗)]
RIMG0479.JPG

少しは涼しくなったかな?
RIMG0481.JPG

まわりの様子に神経を集中[目]
吠える対象はいないか[exclamation&question]
RIMG0497.JPG
そんな ピリピリしなくても[ー(長音記号1)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

銀狼

人間でもイライラするほどの暑さですから、
ワンちゃん達のイライラもかなりのものでしょうね。。。

いやぁ、それにしてもホントに蒸し暑い!
もうすぐ台風が近づきそうですから、
尚更蒸し暑くなるのかぁ~・・・(-_-;
by 銀狼 (2010-08-10 02:32) 

アレクリパパ

北海道でも暑いんですね。
3チビちゃん達、元気ですねぇ。
ウチは順番に3頭を迎え入れましたが、下ほど躾が入っていなくて・・・。
チビちゃんが一斉にだから、躾も大変ですね。
by アレクリパパ (2010-08-10 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水遊びやっとの・・・海! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。