登ったど~ [ペット]

今日の札幌・・・天気予報は[晴れ]なのに・・・ど~んより曇っちゃって[バッド(下向き矢印)]
予報だけなら 海に行っちゃおうかと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]思ったけど・・・
[曇り]で蒸し蒸ししていると思ったら 午前中[小雨]降ったし・・・

それで 急きょ[exclamation×2]
藻岩山登山を思い立って 次男と2人で4匹を連れて登って来ました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

駐車場に着いて 4匹を外に出した途端[exclamation]
例によって 吠える[ー(長音記号1)]
他の登山客の方の姿を見ては吠え!
カラスが飛んでいれば吠え!
もちろん 一般の登山道を 4匹連れて登るには
迷惑千万というもの[あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
なるべく人と行き交う事を避けて スキー場から上がった[わーい(嬉しい顔)]
RIMG0378.JPG

こんな感じの 人一人歩けるような 細い道がついています
RIMG0379.JPG

チワワは おチビちゃんだけど 見た目より 頑張りやさんなんですよ~
RIMG0386.JPG

私が1番 バテバテで・・・
自分がリタイヤしない事、しっかりリードを引いて登り切る事にいっぱいいっぱいで[ー(長音記号1)]
写真は何ともお粗末君で[ふらふら] (まぁ・・私はそんなもんです [わーい(嬉しい顔)]

帰りは4匹とも 足並み揃えて 下りは速かった[exclamation×2]
RIMG0385.JPG
下りは・・・私の膝が悲鳴を上げていて[がく~(落胆した顔)]
「ゆっくりだよ~」を連呼しながらの 下山でした(とほほ~)

家に帰って来て 足を洗ってあげたら・・・
案の定 みんな肉球のまわりが 赤く腫れていて・・・
山道は石もゴロゴロだったし・・・お疲れさん[exclamation]

5か月の おチビちゃんが・・・標高531mの頂上まで よく頑張って登りました
今? もちろん4匹共 爆睡しています[わーい(嬉しい顔)]



nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

アレクリパパ

藻岩山は、531mですか。
そこをチビちゃん達は元気に登ったんですねぇ。
凄いなぁ。
kokonopapasanさんは、明日、筋肉痛ですね。
by アレクリパパ (2010-08-04 16:56) 

銀狼

今日は湿度が高い分、余計に大変だったのは?・・・
何せ、北海道人は湿気に弱いですからね^^;
スカッと晴れているなら気持ちいいんでしょうけどね~。
でも、私なら藻岩登山はもう無理かも・・・^^;
by 銀狼 (2010-08-04 18:27) 

サフィー

こんばんは
チワワちゃんって夏元気ですよね。
夏バテしないのかな~
おチビちゃんたち頑張りましたね。
ぐっすりおねむですね。
by サフィー (2010-08-04 22:18) 

コナッチ

え~・・・・凄過ぎます!!
4ヶ月で登山なんて・・・頑張り屋さん達ですね!(^^)!
by コナッチ (2010-08-05 10:19) 

だっくす

みんな元気ですね~山登り、頑張りましたね。
帰りは、早い早い。気をつけないとすべっちゃいますよ~
by だっくす (2010-08-05 14:19) 

minK

うちのワンこたちは、外が好きなくせに暑くなると
すぐ帰るわ~。と、なるし、全然駄目です。
しかも、直射日光駄目だし・・・
by minK (2010-08-07 22:17) 

あんず-M

藻岩山、下から登ると結構大変ですよね。良い運動でしたね。でも暑さにお気をつけて。^^
by あんず-M (2010-08-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと天気も上向き?水遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。