丸飲みだ! [ペット]

やっと日差しが暖かくなってきた札幌です[晴れ]
朝の散歩も この頃は2匹ずつ2回行くのが 日課になりました
先発はココとハリー
公園に入ると 必ず草の上でスリスリ・・・
RIMG3874.JPG
気持ち良さそうだけど・・・
家に帰ると匂いが気になるので スリスリさせない方が良さそうです[たらーっ(汗)]

絶対にカメラ目線をしてくれない2匹
RIMG3877.JPG
公園の横が自衛隊の敷地になっていて
遠くから大きな声で元気の良い 号令が聞こえて来ます
2匹も 号令に合わせて 横向け横[exclamation&question]・・・かな[あせあせ(飛び散る汗)]

第2陣のチャッピー&テンテンは忙しない[あせあせ(飛び散る汗)]
特にテンテンは~ 
タンポポの丸いふわふわ(白い種)に突進しては かぶりつき・・・ケホケホ咳き込んだり
スズメやハトに反応して、走り回ったり・・・
風に散った 桜の花びらを 真剣に追いかけるものですから
いちいち リードを引いて~と言うか 引かない時が無い[ふらふら]
なので 落ち着いて写真も撮れず[バッド(下向き矢印)]

チャッピーだけは わりと落ち着いて
カメラを見て パチり[カメラ]
RIMG3885.JPG

今日はフィラリヤの薬を飲む日
先日 病院でもらって来た薬・・・
去年までのとは まるで違っていました
RIMG3886.JPG
薬と言うより おやつ[るんるん]
去年までは 1匹ずつ 口の横から指で喉の奥まで こじ入れて・・・
吐き出さないか? 暫く観察していないと~の状況でしたが・・・
1番警戒心旺盛のココがぺロリと食べ
ハリーなんか 噛む事もせずに 丸飲みでした[exclamation×2]
凄い[ー(長音記号1)]薬も進化していますね~ビックリしました[目]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

アレクリパパ

ウチのアレンも、スリスリが大好きです。
たぶん、ミミズの死骸の上で、スリスリしていますよぉ。
クサヤのような臭いがついてしまって、大変です。
フィラリアの薬、美味しくなったんのかなぁ。

by アレクリパパ (2011-06-02 08:30) 

Michy

今年もフィラリア予防シーズンに突入ですね。
こんなおやつみたいなお薬なら皆大喜びで服用できます。
嬉しい時代ですね。
by Michy (2011-06-03 01:33) 

コナッチ

ハ~イお久ぶりです
ご多忙の日々をお過ごしでしたんですね
後々・・・いい思い出になる事でしょう!!

景色が一気に変わりましたねワンちゃん達春を満喫して楽しそう
家の食いしん坊もフィラリアのお薬大好きですよ(^^♪
by コナッチ (2011-06-03 10:19) 

mamalu

はじめまして。

フィラリアのお薬、美味しそうになりましたね~。
いままでの苦労はなんだったんだろう…。
他のお薬も、同じように美味しくしてくれたらいいですね。
by mamalu (2011-06-04 01:16) 

にゃんぷ

タンタンより

ペロリ写真にナイス★
かわいい^^
by にゃんぷ (2011-06-04 11:25) 

kokoa

黄色いたんぽぽと一緒の写真、いいですね。
おさんぽに1番いいシーズンですね♪
こちらは梅雨入りをしたので雨が多くなりました。

フィラリアの薬、ウチはモキシデックの錠剤ですが、
そのままでも食べてくれるので食いしん坊で助かっています(^_^)
by kokoa (2011-06-05 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。