それなりに [ペット]

3月に入ってから 何かと気忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]
って感じるのは 私だけでしょうかね[ー(長音記号1)][exclamation&question]

昨日はチビ達の 幼稚園でしたが
帰りはまた、園長先生が送って来てくれて 自宅の周りで散歩練習をしてくれました。
3匹のうち テンテンで困っているので[もうやだ~(悲しい顔)]
ハリーの時の様に ガツンとやって欲しかったんですよね~[ふらふら]

さて、ハリーもチャッピーも先生が同伴の散歩で 進歩したと「お褒め」いただいたあと・・・
チョロ松(テンテン)の番です[あせあせ(飛び散る汗)]
スタートして間もなく 人が通りましたが 私では全く制御不能[exclamation×2]
先生にリードを お任せして ガツンとやってもらいましたが
ハリーの時とは ちょっと違って[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

それぞれの犬の性格もあるんですね~
ハリーは [バッド(下向き矢印)]な感じに なりましたが[わーい(嬉しい顔)]
テンテンは ケロッ[目][グッド(上向き矢印)]っとしているんですよね[ー(長音記号2)]
散歩の行きは 先生もかなりテンテンに 手こずっていました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも帰り道は すっかり言う事を 聞くようになって
思わず「テンテン偉~い[ー(長音記号1)][exclamation]」って 叫んでしまいました。
これも 積み重ね[exclamation] 反復練習をして 体で覚えさせないと[たらーっ(汗)] です。

今朝も 3匹の散歩の練習を しましたが
テンテンは往路は制御不能[どんっ(衝撃)] 復路は何とか落ち着いて歩いてくれました[わーい(嬉しい顔)]
コツコツやるしか ないですね[ー(長音記号1)][決定]

ぼくね、散歩が楽しくて ついつい見栄なく 興奮して吠えちゃうんだ[ダッシュ(走り出すさま)]
RIMG3449.JPG

ぼくは、ちゃんとお座りすると、ご褒美がもらえるから[レストラン]
頑張って 吠えるのも我慢してるんだ[ー(長音記号1)]
RIMG3455.JPG

ぼく、 「ビビりのハリー」って あだ名を付けられちゃったよ[わーい(嬉しい顔)]
今まで いつも兄弟3匹一緒だったけど・・・1人で散歩するのも いいもんだね~
ご褒美も争わないで ゆっくりもらえるし~
でも もっとお利口に出来るようになって
また みんなで散歩したいんだ[わーい(嬉しい顔)] 頑張るよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
RIMG3423.JPG



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

kokoa

そのコそのコの性格や個性が把握出来ると
ますます楽しみが増えそうですね(^o^)
大変だったことも後で笑い話になるよ~と
私も友人に言われましたが、本当にそうなった事が沢山あります。
by kokoa (2011-03-09 20:56) 

コナッチ

だんだん成果がでてきましたね~
個性も大切・・・面白さも倍増!!!
仲良し散歩も・もうすぐかも・・・楽しみです(^O^)/
by コナッチ (2011-03-10 11:01) 

みうさぎ

ちわわくんだ~ちゃん?
キャメロンの話題あるよ~遊びにきてねっ^^v
by みうさぎ (2011-03-11 03:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。