ほんのちょっと [ペット]

幼稚園2回目
今日は朝連れて行った時に先生が居て・・・
「前回どうでしたか?」と聞かれ
疲れたみたいでした[わーい(嬉しい顔)]と言うと
「下痢とかは?」
イエ!それはないです[わーい(嬉しい顔)]
疲れてよく寝ていたという程度の「疲れ」ですから[わーい(嬉しい顔)]

先生の話では ストレスで下痢をしたりする 繊細なワンちゃんもいるようですね~ へぇ~


今日は先生から宣告[exclamation×2]
ハリーとテンテンは同時には放さないことにします[exclamation]との事

チャッピーは自立していて 一人でも平気でお友達と遊べるけれど
ハリーとテンテンは2匹仲良くどんな時も一緒に行動するので
お友達とのコミニュケーションの学習の機会を 逃している状況になっているって・・・

確かにそうだと 納得!納得![あせあせ(飛び散る汗)]

なので チャッピーとテンテン または チャッピーとハリー という組み合わせで放すらしい[わーい(嬉しい顔)]
家にいる時は 常にみんなを自由にしているけれど
これからは 時々2匹だけゲージに入れる時間を作ったりして ココも含めて慣らして行った方が
良いみたいです[目]

チビ達が幼稚園に行っている間の ココは・・・
とにかく だるだる~
RIMG3225.JPG

お兄ちゃんが帰ってくれば 足の中で だるだる~
RIMG3227.JPG
うるさいチビがいなくて のんびりし過ぎの お母さんでした[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]まぁ・・・いいっか[るんるん]

今日の 幼稚園ファイルの コメントは・・・
RIMG3230.JPG
RIMG3232.JPG

写真は6枚撮って載せてくれていましたが
全部にチャッピー登場 ハリーは写っていませんでした[わーい(嬉しい顔)]
RIMG3235.JPG

ハリーが写真に写る事が 1つの目安なのでは?って思います[わーい(嬉しい顔)]

でも[グッド(上向き矢印)]
今日、私が迎えに行った時は
明らかに 前回とは違っていました
テンテンとハリーが 部屋の隅っこに へばり付いて 呼んでも側にも来なかった前回!
今日はお友達と一緒に居て 私のお迎えを歓迎して 尻尾振って寄って来ましたから~

幼稚園にも お友達にも 少しは慣れたのでは?
ゆっくり ゆっくり ですね~





nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 4

ユーフォ

練乳・・・気をつけま~す(^^♪
by ユーフォ (2011-02-19 02:00) 

アレクリパパ

幼稚園は、効果絶大ですねぇ。
ウチも、ホント、行かせれば・・・。
by アレクリパパ (2011-02-19 09:52) 

C★P

ワンちゃん幼稚園、いいですね^^
こうして社会性を学べる場があるなんて人間と同じですね。
なんだか・・子供たちの幼稚園時代を思い出します^^
by C★P (2011-02-19 12:20) 

kokoa

幼稚園効果すごいですね~
今後、ますます変化が見られそうですね(^o^)
by kokoa (2011-02-19 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園1才になりました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。