まずは 首輪とキャリー [ペット]

今日は 日本列島の広い範囲で雪が降ったんですね~
まだまだ 明日も続くそうで・・・
私の住む 北国では 冬は雪が降るのは 当たり前ですが・・・
本来なら 降らない所で 雪が降るというのは
本当に大変な事に なっているのではないでしょうか?
お見舞い申し上げます[あせあせ(飛び散る汗)]

さて 昨日は 体験幼稚園に行った チビ達ですが・・・
まず 早急に首輪を購入するように 言われました[わーい(嬉しい顔)]

先日 コナッチさんの ブログで ハーフチョークを拝見して
とっても 気になって あちこちの ショップを 見て回ったのですが・・・
チワワに合うサイズの ハーフチョークは 置いていないんですよね~[バッド(下向き矢印)]
コナッチさんも オーダー購入という事なので 
私も オーダー先を 探そうと 思っていた所だったのですが・・・

次回の幼稚園は 火曜日で 間に合わないので[あせあせ(飛び散る汗)]
とりあえず 首輪を購入[るんるん]
我が家のチワワ’sは ガッチリタイプ[あせあせ(飛び散る汗)]
商品表示の対応犬種は 目安にはなりません[わーい(嬉しい顔)]
首周りも 太いので 首輪もそれなりの 太さの物を購入しました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

テンテンには ブルー
RIMG3119.JPG

ハリーには茶色
RIMG3123.JPG

チャッピーには赤 (写真はココに付けて見た所)
RIMG3124.JPG

みんな 正面からだと 首輪が見えなくて 後から[カメラ]

スタッフさんの アドバイスでは
ワンタッチ脱着のプラ素材は 劣化すると割れるので ベルト式の物が ベスト!との事  
なので・・・素材も布ではなく 革のベルト式の物に しました
3匹とも 思いがけなく すぐに 首輪に慣れてくれて・・・[るんるん] 
もう ずっと付けっぱなし[決定]  [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 良かった[exclamation]

今朝も 積もった雪に 大喜びのチビ達でした
顔中雪だらけの ハリー   近すぎて・・・[たらーっ(汗)]
RIMG3139.JPG

離れて撮ろうとしたら もうプリプリって しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
RIMG3132.JPG

すぐに 高い所、高い所と 登って遊ぶチャッピー
RIMG3129.JPG

チビ達・・・
生まれてから いつも一緒なので
3匹で居ると まわりの者に 強く出るらしい・・・
1匹になると とっても不安な気持ちになって 臆病らしい・・・(そりゃそうだよね~)
幼稚園は 1匹ずつ自立する 良い機会になって くれたら いいな~[揺れるハート]
幼稚園には 数匹の 色んな犬種のお友達が 居ましたが ほとんど 吠える子は居なくて・・・
感心して 犬を見渡していた私に スタッフさんは
「ここに 来ている子は みんな最初は 困ったちゃんですよ!
困っていないと ここには来ませんから」って
そうかぁ~ ここは そういう所だもんね~
火曜日が 楽しみ[るんるん]
チビ達が 幼稚園に慣れた所で 
私の 飼い主としての しつけの勉強 をします[手(チョキ)]頑張るよ~[手(チョキ)]

雪解けの頃には リード付けて 吠えずに 散歩にいけるかな?
そしたら・・・
一緒に行きたいところが いっぱいあるんだ。。。
もっと 色んな事を経験して たくさん 楽しもうね[揺れるハート] 
 


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 5

茶々丸mama

幼稚園に通うのねん。
うちの茶々丸も未だに通ってま〜〜〜す。
今じゃ、主の様になってるけど(笑)
チビちゃん達の毎日が楽しみだね〜。
by 茶々丸mama (2011-02-12 02:02) 

アレクリパパ

ウチの3ワンも、3ワンでいると強いです。
1ワンになると、弱虫さんです。
3チビちゃん達、ホント、雪を楽しんでいますね。
by アレクリパパ (2011-02-12 09:10) 

コナッチ

我が家もお友達といつも一緒に散歩しているので
群れ意識が強くて、すれ違うワンちゃんに一斉に吠えます
皆でDVD見たのですが・無意味でした
飼い主の躾・・・楽しみにしてますよ~(^O^)/




by コナッチ (2011-02-12 14:21) 

大五郎ママ

チビちゃん達の幼稚園なんか楽しそ~!
暖かくなってからの、お散歩が楽しみですね!
by 大五郎ママ (2011-02-13 16:02) 

Etsu

私も毎回考えます。
しつけしなおさないとって
うたげが来てからこまりも急にお散歩中吠えるようになりました^^;
うたげを守ってるつもりなのか、2人だと強気なのか・・・・

by Etsu (2011-02-15 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ココママの一大決心?おいしい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。