ベタ雪は重い! [ペット]

今朝起きると10センチほど雪が積もっていました
外に出て見ると寒さはそれほどではなく・・・雪は湿ったべた雪[たらーっ(汗)]
雪掻きするには 重たいのよね[ー(長音記号1)][あせあせ(飛び散る汗)]
明日から北海道は荒れ模様の予報で[がく~(落胆した顔)]
ロマンチックなクリスマスにはならないみたいです[exclamation&question]

さて今日のココ一家の様子は・・・
4匹居れば、それぞれ「お気に入りの場所」っていう所があるみたいですが・・・
居間のソファーは 常に誰か(犬)がいます
RIMG2339.JPG
でも・・・
よく見ると その中でも 『特等席』らしき場所が[わーい(嬉しい顔)]
は~い[手(チョキ)] お気付きの通り[目]
ココがいる 『肘かけ部分』が 高いし・・・偉い気分なのかなぁ?
ポジション取りは さすがココ母さん[手(チョキ)]
RIMG2349.JPG
テンテンが、私に「ねぇ~どうにかしてよ[ー(長音記号1)]」っていう眼差しで訴えるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや そこはココ母さんが1番だからさ~

そうこうしてると しつこく!うるさく!
RIMG2340.JPG
遠吠えまがいの「わぉ~ぅ[グッド(上向き矢印)]わぉ~ぅ[グッド(上向き矢印)]」と始まる[わーい(嬉しい顔)]
兄弟関係も面白いけど・・・
親子関係も色んなやりとりがあって・・・

そこへ 次男Y兄がやってきて
ソファーにゴロン[ー(長音記号2)]
RIMG2352.JPG
すると[目]
今まで特等席だったはずの 肘かけは「そんなの関係ねぇ~」(古いっ!)
・・・って
みんなでY兄の「ハマれる場所」全てに ”へばり付く” のでした[揺れるハート]
でも 膝の裏が一番のポジションなのかな?


さて~明日は小・中学共に終業式です
しばらく また食事の支度に追われる日々になりそうです。
お願いだから時間差で6回の支度にはしないで欲しいんだけど[ふらふら]
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

コナッチ

親子関係も面白いですねココ母の威厳かしら?
でもお兄ちゃんにへばり付くのがやっぱり安心なのかな(^O^)/


by コナッチ (2010-12-23 22:59) 

銀狼

雨のような雪のようなで、道路がすっかりグチャグチャになっちゃいましたね~。
夕方買い物に行ったんですが、ズボンの裾から靴までひどい状態です^^;
by 銀狼 (2010-12-24 02:09) 

大五郎ママ

ココ母さんは、皆の様子がわかるように少しでも高い上をキープってるんですかね~。
でも、皆ソファーが好きなんですね!
それに、お兄ちゃんのことも(*^.^*)


by 大五郎ママ (2010-12-26 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。