飼い犬に・・・ [ペット]

噛まれました[わーい(嬉しい顔)]
RIMG2219.JPG
これは 私(ココママ)のひだりのホッぺです[あせあせ(飛び散る汗)]
アップに耐えられない よれた肌をさらして失礼します[もうやだ~(悲しい顔)]

噛まれた状況を説明すると とても長くなりますが・・・
3匹のチビ達の中で 勿論上下関係もあり、その上馬の合わない同士がいまして[たらーっ(汗)]
普段は仲良くしているのですが
ちょっとしたタイミングで目が合うと 喧嘩モードになってしまう時があります
その時片方は・・・「ただ見てるだけ~」(ハリー)なんですが・・・
もう片方は・・・「何見てんのよ[exclamation×2]」ちょっと古っ。。。(チャッピー)弱い分、ガーガーうなる
喧嘩売られたと思って ハリーもガーガー始まり・・・
誰が1番に手を出すかと言えば・・・
まさかのテンテンが何処からともなくやってきて[ダッシュ(走り出すさま)]チャッピーに攻撃!
そのチャッピーは私のすぐ側にいたので 私は抱き上げて
「(ハリーが見ていたのは)何でもないんだよ~」と不用意に顔を覗き込んだ瞬間にガブリ[犬]
敵はハリーと思いきや まさかのテンテンの加勢にパニックになっていたチャッピーで
私を噛んだことで 「あれ?何か違う!」と我に返ったみたいで
次の瞬間には 「ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]ごめんね[あせあせ(飛び散る汗)]」って 私の顔を慌てて舐めていました
間違ってでも 噛んでしまうことは いけない事だと 教えないといけませんが。。。
チャッピーの弱い性格もわかっているので
ちょっと 可愛そうなんですよね~

チャッピーは歯の噛み合わせが悪いので(アンダー)
私の傷もかすって 上下で挟んだようになっているでしょ?
これじゃ ある意味兄弟喧嘩も弱いよね・・・
いつもオドオド 1歩引いてしまう性格になっちゃった要因かと ココママの分析です

今日はこの写真しかないので
明日は仲良く遊んでいる所も 紹介したいですね[揺れるハート]





nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

きりん

ありゃ~!痛そう・・・かわいそうに。
これまたお顔ってとこが気になっちゃいますね。
早く治りますように。
そうそう。間違って噛んじゃった時ごめんね~って気持ちがワンコにもあるように思いますよね!

by きりん (2010-12-07 09:16) 

アレクリパパ

ホッペに!
kokonopapasanさんも驚いたでしょうが、ハリーちゃんも自分のしたことに驚いたんですね。
ウチのアレンは、飼い主を噛むワンコでした。
最初のうちは、大変でした。
傷口に陽光が当たると、色素が集まってしまうので、ガーゼで覆えると良いのですが。
お大事にしてください。
by アレクリパパ (2010-12-07 10:07) 

だっくす

大丈夫ですか~
興奮してると、ガブッ! ときますよね。
チャッピーちゃん、ごめんね、ごめんねして、悪いことしたな・・・って分かってるようですね。
リックも興奮して、手を噛まれたことがあるけど、やっぱり、ごめんね、ごめんね~ってお手手でちょんちょんして、舐めてきます。
そうされると・・・許しちゃいますね;
by だっくす (2010-12-07 16:03) 

銀狼

あらら~っ!?
お顔を噛まれちゃったとは…(>_<)
ワンちゃんを責めるわけにもいきませんものね…。
くれぐれもお大事になさって下さい。。。
by 銀狼 (2010-12-08 01:14) 

コナッチ

あちゃ~顔ですか?
お大事になさってくださいね


by コナッチ (2010-12-08 09:25) 

kokoa

わぁ・・・痛そうです。
間違って噛んじゃったときはわんこもびっくりするのか
必死で舐めてきますよね。
お大事になさって下さいね。
by kokoa (2010-12-09 21:09) 

ユーフォ

これは・・・痛そう(>_<)
こんなにチッチャイ、ワンコなのに・・・
血が出るほどなんですね~。
by ユーフォ (2010-12-09 23:52) 

大五郎ママ

大丈夫ですか~!?
痛そうですね・・。
お顔なので後が残らず治るといいですね。
チャッピーちゃんも、ゴメンね~×2でペロペロするんですね!
うちの子も、遊んでて間違って手を噛んだ時にイタッって言うと
ゴメンね~×2してくれます。
お大事にどうぞ。
by 大五郎ママ (2010-12-11 18:52) 

うつマモル

痛そうですね・・・・鳥肌が立ちました。美人台無しにならぬよう、      回復をお祈りいたします。
by うつマモル (2010-12-14 17:05) 

GOMIMA

大丈夫ですかぁ~
とっても痛そう。。。
お大事に。。。

by GOMIMA (2010-12-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝る子は育つ寒いですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。